最近感じるのは「長生きのワンちゃんがすごく増えた」ということ。

2022年もワンズライフをご利用いただき、本当にありがとうございました!

 ワンズライフは2023年4月で18年目に突入します。
 この18年で私たち人間の生活も大きく変わりましたが、同じようにワンちゃんたちの環境や生活も、ものすごく変化しました。

 いろんな変化がありますが、一番感じるのは「長生きのワンちゃんがすごく増えた」ということです。
 ペット保険アニコムさんの平均寿命の推移をみると、2009年13.1歳→2020年14.1歳。ワンズに来ているワンちゃんたちも、15歳以上の子がかなりいます。現時点で最高齢の子が18歳。今年のお誕生日で19歳になる子が2頭。目指せ、元気で20歳!

 とはいうものの、今までこんなに長生きのワンちゃんたちを見てきていないので、15歳すぎてからの食事のこと、歩けなくなってしまった場合の介護のことなど、私たちも初めてのケースになるので、動物病院や介護用品の情報などを一緒に探しながらご相談にのっているところです。

 2023年は、「シニアの子たちのためになる情報や商品」を探します!そして「まだ若い子たちにも今からできること、予防できること」をお伝えしていく、この2つを特に大事にして、ご家族とワンちゃんのお役に立てるよう頑張っていきますので、皆さま、色々とご相談ください!

 相談だけでなく、皆さまの「こんなことしたよー」「こんな商品使ってみたよー」という体験談から、他のワンちゃんやご家族の悩みも解決できることがよくあります。
 ワンズライフに来て下さっている皆さまと一緒に、ワンちゃんたちの健康で長生きをサポートしていけたら最高です。

 ちなみにワンズママの今年の目標、今年こそ何か運動を始めたい!(もうかれこれ5年くらい思っているのに始めていない…)なんとかスタートさせたいです。オススメがあったらぜひ教えてください!
健康で100歳!頑張ります!(ワンズパパ苦笑)

本年もよろしくお願いいたします。